2006年03月11日

広告の貼り方における失敗談

本日新たなカテゴリを作成しました。
その名もズバリ、「失敗談」です。

おすしさんのブログ、
稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト!

のとある記事を読み、愕然としたことから急遽作成を
決め込みました。その記事というのが…

「アフィリエイト!!!これだけはやっちゃいけない…」

読んでみますと、まあ大当たりなんですね。
稼げないサイトの典型例として(笑)
学習せずにブログを作った末路ってわけです。
本日は広告でやらかした失敗談を発表します。

広告に関しては以下の3点が挙がっていました。

@サイドバーにも記事欄にもバナーを貼りまくる。
 圧迫感を与えるということ、そしてSEO的に効率が
 よろしくないようです。
 確かにテキストで紹介すればキーワードが増える点で
 効率的ですよね。
 私のブログAdsenseが多すぎでした。
 つまり、内容が伴ってないってことを一瞬で悟られる
 って事です。

Aブログ内容と関連性の薄いバナーを貼る。
 要は飲食店で言う、「xxx始めました」みたいな
 感じかな、と。
 その商品が欲しければ、専門的な説明をしたブログの
 ほうが信用を得やすいということなのでしょう。

B広告素材(タグやコードなど)の改変
 ASPの注意書きによく書かれてますね。
 今のところ大丈夫だと思うのですが、何かあったら
 失敗談のネタにします(笑)


最後になりましたがおすしさん、記事をパクってしまい
申し訳ありませんm(__)m
あまりにいい記事だったもので…。
posted by Nita at 17:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 失敗談
この記事へのコメント
Nitaさん、はじめまして。
こんばんは。
「稼ぐ!4つ〜」のおすしです。
昨日はコメントありがとうございました!

記事にまでしていただき…感謝感謝でございますm(__)m
ぜひうちの記事にトラバしてください^^
まだまだ至らぬブログではありますが、いつでも遊びにいらしてくださいね”
明日もいい日になりますように”ぽちっ”
Posted by おすし at 2006年03月12日 23:45
>おすしさん

コメント感謝です♪
トラバ…おっしゃいましたね?
常識の範囲内で活用させていただきます!

私の常識が一番怖い…w
Posted by Nita at 2006年03月13日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。