2006年04月17日

キーワード対策?

今日ブログめぐりをしていてちょっと気になる
ブログを発見しました。
まあ、キーワードの対策やってんだろうなって
事は予想出来るわけで・・・

まあ、背景が長時間見るのにはつらい明るき
色でした。記事は何とか読める状態です。

で、トップページの一番下見てると、
「何か見えるな・・・」
反転させると、「イナバウアー」をはじめと
した検索されそうだけどアフィリと直接関係
しないキーワードが・・・

これって、対策になるっちゃあなるんでしょうか。
でも、うーん・・・
posted by Nita at 22:36 | Comment(11) | TrackBack(1) | 雑記
この記事へのコメント
おはようございます。ni-gon です。
こたつで寝てしまってました。

確かに下の方にキーワード並べてる人
いますね。

あれって、効果あるんでしょうか?

キーワードマッチにはなってない様に思えますが、

いや、あれがバレルとGoogleでは
検索対象から外されるんじゃなかたっけ・・・。

ポチポチ。
Posted by ni-gon@情報起業・アフィリエイト・メルマガ人 at 2006年04月18日 03:16
こんちわ〜、大二郎です!

キーワードとして確かに検索されそうですけど、
検索で来た人はガッカリですよね。

まぁ、その辺はグーグルとかも対応するんでしょうけど。


応援ポチ。
Posted by ネットでお小遣いから副収入へ!最短距離!@大二郎 at 2006年04月18日 13:20
はじめまして。
【マネービックバン〜ネットビジネス初心者の挑戦日記〜】かるびと申しますm(__)m
ランキングからお邪魔しました。

そういうキーワード対策もあるんですね
なんかガッカリですね。記事と関係無いので検索されても意味無いと思うんですけどね。

またお邪魔させていただきます。
今後共宜しくお願いしますm(__)m

応援クリック!
Posted by 【マネービックバン〜ネットビジネス初心者の挑戦日記〜】かるび at 2006年04月18日 14:14
こんばんは。

検索エンジンは上のほうにあるキーワード
を優先して拾っていきますからねぇ・・

あまり意味がないような気もします。

あと、背景色と同系色の文字でキーワード
羅列すると検索エンジンスパムになる
確率高いらしいですよ((;゚Д゚))

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年04月18日 18:43
こんにちは、たゆです。
完全にスパムですねー。
かろうじて見えるというのはスパム扱いされますよねー。
そういうサイトをすぐに削除してくれないので困るんですけどねー。
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年04月18日 19:10
>ni-gonさん

うーん、やっぱりダメなんですね。
いえね、私もダイエットのところに書いた
「ipod」でかかってアクセスされてたんで
気になったんですよ。

これでスパムはちょっとねえ…とw
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦 ■Nita at 2006年04月18日 23:38
>大二郎さん

どうやら運しだいで削除ありっぽいですね。
運に任せるならやるなって言われそうですけど。
まっとうに生きていこうと思いますw
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦 ■Nita at 2006年04月18日 23:42
>かるびさん

はじめまして!
Mr.支離滅裂ことNitaですm(__)m

いえね、書き込むのはええとして、
文字の色変えて見えなくしてるのは
どうなんだろうって思って。

で、意見が返ってくればって記事に
したら結構コメントいただきました。
本当にありがたいです。
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦 ■Nita at 2006年04月18日 23:46
>山田さん

そうですよねえ・・・
たしかブログタイトルから重要度高い
んですよね。
記事でそれなりに織り交ぜればいいのに
…あ、余談みたいに書いていけばいいんだw

この方が自然ですよね?
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦 ■Nita at 2006年04月18日 23:51
>たゆさん

あら、はっきりとw
でもルールで定められてる以上ね…
「みんなやってりゃ俺もやればいいのか?」
ってことになりますしね。

そうかー記事に自然に雑談で入れれば
引っかかるなー、とか考えましたよ。
ニュースでもネタにするか・・・。
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦 ■Nita at 2006年04月18日 23:55
う〜〜ん。そうなんだ。

でも、きっと、そういう小手先は、長続きしないでしょうね。

やはり、内容が充実していないと、結局は破滅しちゃうよね。

中身充実がんばろ〜〜ね。


継続は力なり!ですもんね。

Posted by ryou at 2006年04月19日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16699277

この記事へのトラックバック

新・携帯アフィリビジネス〜驚異の12段階報酬アフィリエイト!!
Excerpt: プロモート会員について? 前回の記事に記載した通り、 あなたが宣伝して登録した人にもIDが発行されますので、 あなた以降に登録されます方々はすべて(12段階まで) あなたの広告報酬
Weblog: 携帯で稼ぐ!!!驚異の権利収入ビジネス〜サンクチュアリーANNEX
Tracked: 2006-04-21 00:55
×

