2006年04月26日

記事更新の反省点

「KDDIと三菱東京UFJ銀、モバイルネット銀行
を共同で設立へ」
・・・2007年度前半か。どこにリンク・・・(気が早いわ。)

これでたまに検索に引っかかるんだからわからんもんでw
本日は記事更新の仕方を考えてみようかと。
たいしたことは言えませんけどねw

ブログの記事って
 @書きだめしておいて少しずつ更新
 A常にアンテナを張り詰めさせ、新鮮なネタを提供
って事が言われてますよね(確か)。

@は出来てないので大口叩けません(T_T)
出来てたら更新不定期になりませんもんね・・・

Aの場合どうか?
→私の本日の行動からブログのネタになるものはあるか?
 
 本日は1日研修。研修会場でネットが使用可能だった
 ので、コメントに返事(おい)

 帰宅途中、ひどいめまいに襲われる。
 
 ニュースを見る。
 耐震強度偽装の立役者逮捕にはじまり、日本スケート連盟
 のごたごたとまあろくなニュースなし。

 Yahooトピックスはどうか?
 モバイルネット銀行の話とホリエモン保釈。
 目を引いたのはこんなもんか?

たぶんアフィリエイトに絡むのはYahooトピックスで、
あとはカキコのネタになっていくのでしょう。
会社で打ち合わせ議事録書いてるのと似たような感じ
になってきた…

(↓蛇足)
A8ネットのリンクの中にタグが2重に…
やった、またやった・・・ここでもオチがほしいのか・・・
posted by Nita at 19:46 | Comment(17) | TrackBack(3) | 雑記
この記事へのコメント
Nitaさん

こんばんは、ponです。
いつも訪問、応援ありがとうございます。

記事更新、ネタは私も悩みの種です。
今、サイトを少しいじっています。

どうすれば、集客できるのか・・・
ん、ん、ん〜〜〜

応援ポチッと、ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のponです。 at 2006年04月26日 20:58
こんばんわー♪
研修中にコメントに返事・・o(*^▽^*)oあはっ♪
私は@もAもできてないなぁ・・(;´▽`A``
応援ぽち
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年04月26日 21:54
Nitaさんはじめまして!
スーパー大学生?のしょうです^^

ソラ君のアンケート紹介記事から来ました(*′艸`*)

貴重なご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます☆

もしよろしければ、仲良くしていただけると嬉しいです♪

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【ブログで重大発表中!】 at 2006年04月26日 23:20
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕は一応何でも良いから

記事の更新だけはしています

ただ、内容が悪いのか集客はまだまだです

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年04月27日 04:46
>ponさん

私は悩みに悩んで大暴走しますw
特に女性をドン引きさせる好青年です。

集客はかなり悩みますね〜
タイトル変更して実験してみようかと
は考えてます。

記事に時事ネタを多く取り込むとか。
それでも限界あり、うーん。
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦■ Nita at 2006年04月27日 12:53
>nanakoさん

今日もやってます(^_^;)
うまい具合に昼休みに入ってますからね♪

私も全く出来てなくて参ってます。
今日は記事を無理矢理書くことになりそう
です。とほほ。
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦■ Nita at 2006年04月27日 12:58
>しょうさん

はじめまして♪
愛媛の恥さらし、Nitaですw

こちらこそ、ぜひ仲良くさせてください。
またブログ訪問して意味不明な言動を
するかもしれませんが、暖かい目で…

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦■ Nita at 2006年04月27日 13:00
>スズキさん

なるほど。
やはり書くのが大事なんですね。

私はひどい時、寝ながら書いてますw
たまに書いた覚えのない更新が・・・
少なくとも4/22の更新は書いた覚えが
ありません(>_<)

・・・結構習慣化してるみたいですw
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦■ Nita at 2006年04月27日 13:03
こんにちは。

自分の場合、ブログのテーマが限定されて
いるので、あまり時事ネタは使えないですね。

ただ、物販サイト以外全くSEO意識して
ないので、いずれにしても検索エンジン
からのアクセスはほとんどないですが(^_^;

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年04月27日 15:21
Nitaさん
こんにちは! yukkiです♪

書きだめして…と思うけど、次の日には違うネタが見つかったりするんですよね(笑)

めまいは大丈夫ですか?

お大事にしてくださいね!

応援ぽちぽち!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年04月27日 16:06
こんにちは、たゆです。
めまい!?大丈夫ですか?
コメントめぐりしてたからですか?
パソコンのしすぎなんでしょうか・・。
たゆも頭痛い・・・(^^ゞ
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年04月27日 19:06
こんにちは かるびです。

ネタがあっても文章力が無いので日々悩んでいます(^^ゞ
更新もさらさら書けるようになりたいもんです。
応援クリック!
Posted by 【マネービックバン〜ネットビジネス初心者の挑戦日記〜】かるび at 2006年04月27日 19:13
>山田さん

確かに物販で無い場合、相互リンクで
助けてもらったほうがアクセスアップを
望めそうですよね。

私は勉強が続きそうです。
作りながら覚えるスタンスだって言い訳
ですがw
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦 ■Nita at 2006年04月27日 20:32
>yukkiさん

見つかるだけうらやましいですよ〜
私視点があさっての方向なんで、おかしい
記事が増えてますw

めまいはなくなりました、おかげさまで。
眠気には勝てませんでした(^_^;)
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦 ■Nita at 2006年04月27日 20:34
>たゆさん

いやー、お恥ずかしい。
最近よく起こるんですよw
2時間歩いてたからかな、と・・・

コメントめぐりは意思の弱さ(眠気)で、
そんなに出来てないんですけど(T_T)
私も姿勢が悪いんで頭痛は悩みです、とほほ。
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦 ■Nita at 2006年04月27日 20:41
>かるびさん

文章力・・・
私の場合国語力がほんとに無いんです(T_T)
高校時代、現代文で構内ワースト10を
とる実力だったんでw

たまに「日本語がおかしい」って言われて
ます、30近いのに・・・
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦 ■Nita at 2006年04月27日 20:44
こんにちは

時事ネタの取り込みはいいかもね。
私も参考にしようかな〜

応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のponです。 at 2006年04月28日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アフィリエイトで簡単に収入をえるこんな方法!!
Excerpt: アフィリエイトで稼げている人はほんとに少ないです しかし私は報酬率の高いあのプログラムを選択しすぐに報酬を受け取ることができました。 その方法は
Weblog: 初心者でも簡単にアフィリエイト収入を受け取る方法
Tracked: 2006-04-26 22:23

アフィリエイト情報源 vol.6 超非常識なアフィリエイト術
Excerpt: 「たった一晩で47万円稼ぎ出した  超非常識なアフィリエイト術」 ホームページ、ブログは一切不要!!! 初心者の方でもアフィリエイトで がっぽり稼げます! 「でも、アフィリエ..
Weblog: アフィリエイト情報源 
Tracked: 2006-04-26 22:46

もし、あなたのインターネットからの収益が2倍になったら?
Excerpt: もし、あなたのインターネットからの収益が2倍になったら、そのお金を何に使いますか? 「今の車のローンを完済し、憧れのベンツを手に入れる!」 「欲しいけど今まで我慢していた絶対欲しいアレを買..
Weblog: 初心者でも稼ぐ!アフィリエイト情報商材!
Tracked: 2006-04-27 00:04
×

