2006年05月16日

情報収集能力…ゼロ?

↓ひとまず登録w






昨日はサッカー代表がちょっとしたサプライズに
見舞われたらしいですが、いかがお過ごしでしょうか。
私の住む町はあちらこちらに「福西」の文字が躍って
います。まあ、出身地だから仕方ないんでしょうが・・・

「らしい」ってなってるでしょ?この理由ですが、

実は代表メンバーを知ったのは次の日の新聞でしてw
いかに旬の情報を逃しているかがよくわかると思います。

愛媛県に住みながら「えひめAIって何?」って
言うくらい、情報を手に入れてない事実を知り、
衝撃を受けております。

(注)えひめAI・・・環境浄化微生物の名称です。
        川の水質改善に一役買ったらしく
        テレビで取り上げられ、大騒ぎ。


これは私だけなのかもしれませんが、情報収集が遅いと
こんな症状が・・・

 @ブログ更新が不定期
 A古い商品を放置(リンク変更忘れも同様)
  あ、寝てフェラは忘れてるわけじゃないですよw
 Bコメント返事忘れ
  (コメント数増加に気づかない)

逆に記事更新が定期だと自然にその日の情報は入って
くるような…やっぱり習慣が必要なんですね。
posted by Nita at 23:46 | Comment(11) | TrackBack(1) | アフィリエイト
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

アンテナはたくさん貼ってないといけないんですけどね

全然僕の電波は拾ってくれないです。。。

ってただ単に僕も情報収集能力がないだけなんですけどね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月17日 12:05
こんにちは。私も情報収集遅いほうです。
しかも、ボケ始まってます。
メモしないとすぐ忘れるし、同じ人に同じコメント残したりアホです。

『ちょっとパン買って来て』と言われて
タバコを買ってくる始末です。

終わってます・・・。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月17日 13:58
こんにちは。

自分は興味のある分野しか情報収集して
ないので、これではまずいですね(^_^;

広く浅く情報収集することも必要だと
最近感じてきています。

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年05月17日 14:00
おじゃまします。

ちゃりんです。

私も情報には疎くてダメです!

新聞は苦手なので、できるだけニュースを

聞くようにはしているんですが・・・・

ネットで稼ぐ為には、いち早く新しい情報を

キャッチする必要がありますよね!

それではまた、おじゃましますね! 凸

Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年05月17日 16:03
こんばんは!さっちです♪
情報私も疎いです^^;
新聞取っててもほとんど読んでいないし・・・
ちともったいないですね〜(-ω-`*)フゥ・・・・.*.:+゚

応援クリック!!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年05月17日 22:17
こんばんは!ni-gon です。

コメントありがとうございました。

うちの職場はなぜか、ラジオがかかりっぱなし
なので、

ジーコ監督の会見&報道陣の
「うおー」っていう、どよめきを
何度も聞かされました。

応援2連発!!

では〜。
Posted by ni-gon@情報起業・アフィリエイト・メルマガ人 at 2006年05月17日 23:57
こんばんは、ponです。

コメント、応援有難うございます。
情報収集、難しいですね。
これは!って想った時はもう値上げ。
泣けてきます。
又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年05月18日 00:34
初めまして! 作田といいます。

ブログ拝見させて頂きました!
情報は鮮度が命!
常に活きの良いものを仕入れるよう、貪欲にいきたいですよね。

また来ます! 応援!
Posted by ネットを使って会社に頼らず生きていく! ブログ担当・作田 at 2006年05月18日 03:37
おはようございます。かるびです。

情報収集は重要ですよね^^
一緒に夢の扉の鍵を使って頑張りましょう!!

応援クリック!!
Posted by 【マネービックバン〜ネットビジネス初心者の挑戦日記〜】かるび at 2006年05月18日 10:31
こんばんは、空です♪

まだ若いです!!(笑

ワールドカップ楽しみですね♪

松井が入ってないのが少し残念(笑

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年05月18日 20:13
こんばんわ〜♪
私も情報収集できてなかったので
新聞を読むようになりました!
今まではテレビ欄しか・・(;´▽`A``
応援ぽち
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年05月18日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17907900

この記事へのトラックバック

情報商材ファン通信のインフォレビューサイト
Excerpt: 私は、アフィリエイトでラクに稼ぐのって難しいって思っていました。しかし、寝てフェラを手に入れてからは.... 信じられない出来事が!!
Weblog: 情報商材ファン通信のインフォレビューサイト
Tracked: 2006-05-21 15:37
×

