2006年07月22日

「mixi疲れ」の症状…俺のこと?

やっと更新できた・・・(泣)
次回のページランクが心配なNitaです。

桜塚やっくんのデビューシングルを聞いて感想。
「2曲目をメインにしたほうがよかったのでは・・・?」
それではお話させていただきます。

Yahooの記事に"「mixi疲れ」を心理学から考える "
というトピックがありましたが、一部私に当てはまって
るようです。
アフィリエイトに疲れたというわけではありませんのでw

「コメント欲しさに日記を書く」→
「コメントが付いて嬉しくなる」→
「コメントをくれた人の日記にもコメントを返す」→
「自分の日記へのコメントが途絶えると、コメント
 欲しさに新たに日記を書く」
というサイクルが際限なく続き、その内集中が続かな
くなってしまうようですね。

なぜ一部当てはまっているか。
このサイクルはいたって普通にこなす事柄なのですが、
何を調子に乗っているのか更新が滞ることで不安が
増幅するようになってます。
そこまで注目されてないって(笑)

皆さんからのコメントで、
「自分のペース」
という言葉をよくいただくようになりました(笑)
心が少し不安定になっているのかも知れないなと
感じております。

停滞を休憩として受け止められる心もモチベーション
の一つなんですね。
(めんどくさいが理由なら問題外ですが)
突然終わるのは最も悲しいです。

アフィリ4ヶ月目ですが、結構閉鎖されてるブログ
が見受けられまして・・・こんな事を言い出しました。
こんな真面目な事を語ることが出来る男ではないの
ですけど(恥)
posted by Nita at 16:43 | Comment(22) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
Nitaさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

ブログは更新すること自体よりも、記事を書き続けることが大変ですね。

特に、ネタ切れになったときが心配ですね。

ネタ切れ→更新せず→訪問者減→モチベーション減少→更新せず→自然消滅 という感じでしょうね。

続けていきましょう。

それだけで、生き残りができますし‥。自然と記事も増えていきますし‥。

気がついたら、カリスマブログ?

では応援ポチ。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月22日 18:30
はじめまして。
自分はブログを始めたばかりですが。
相互リンクお願いできますか?
では応援していきます。ポチっと。
よかったら自分のブログにも来てくださいね。


Posted by twdodogs2 at 2006年07月23日 08:11
こんにちは 情報起業の日本非代表です。
今日はこれから外出するので、
急いで応援回りしています。
コピペですみません。
応援だけしていきます。ポチッと。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月23日 11:20
こんばんは、なおです"^_^"

記事更新を持続させることって、ある一定期間更新し続けると、不思議と出来るんですよ。

ネタがなければ探そうとするし、これはマインドでしょうね。

頑張ってくださいね。

ぽち
Posted by 【なお】在宅ワーク・内職のネットで稼ぐ情報館!! at 2006年07月23日 23:36
Nitaさん

スージーです。

更新をつづけるのは大変ですよね。

でも、やるしかないですよ!

おたがいがんばりましょう!

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年07月24日 00:00
こんばんは、のりまです。

更新は、大変ですけど一緒にがんばっていきましょうね。

さぁ、がんばろ〜

応援ぽち
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年07月24日 01:40
おはようございます!サンジョウです。

コメントありがとうございました。

とにかく継続すること!
そうすれば、必ず何か見えてきますからね。

記事の内容は、自分がつまらないことだと思っていても
共感してくれる人は必ず居ますよ〜

では、応援ポチッと!
Posted by ブログアフィリ極秘講座@サンジョウ at 2006年07月24日 08:48
こんにちは。Nitaさん。

なるほど。コメント欲しさに日記を書く。
というのは少し分かる気がします。

自分の友達も昔は皆mixiで日記書いてたのに
みんないなくなってしまった。

自分のブログは続けるようがんばってみます。

それでは。応援!
Posted by AKI@留学生が挑戦するアフィリエイト at 2006年07月24日 09:05
おはようございます、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございます。

コメント拝見しました。
更新停滞病なんですって?^^

何故更新が出来なくなるか?
ネタ切れ?
時間がない?
訪問者がいない?

どれも違うと思います。

自分の意識が変わったからではないでしょうか?

ネットビジネスを何と考えていますか?
コミュニケーション?
遊び?

違いますよね?^^

「仕事」ですよね!

会社に行きたくないって休みます?
そんなことしていたら私、毎日休んでます^^;
でも、仕事だから会社に行くんですよね?

「更新したくない」
これって、「仕事」をしたくないと同じではないですか?

ネットビジネスは、Nitaさんの仕事なんですよね!


応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年07月24日 09:41
Nitaさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

更新停滞病の症状はどうですか?

テーマは何であれ、とりあえず続けること

これが大事だと思います。

とりあえず続けていけば、そのうち、ペース配分もわかってくるし、他の費とのブログを回っていると、あちこちに、「ネタ」が転がっているのもわかりますので、あとは、「パクッて逃げる(笑)」ですね。

頑張ってください。

応援ポチ。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月24日 10:58
こんにちは!【ケイン】です!

いつものように先に応援ポチ!

一番大切なのはやる目的だと思います。

ただ続けてても意味がないし、時間がもったいないから・・・。

自分はブログを書かなくてもいいビジネスをやってるんだけど、開拓していこうと思ってやってます。
そういう自分に合ったビジネス選びも大切かもしれないですね。
探せばたくさんあると思いますよ。
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月24日 12:32
更新停滞病発症中のNitaさん、こんにちは!(笑)
happyです。
私も記事更新は遅い方ですが、全く気にして
いません。(これも問題ありですけど・・・)
私も新記事は書きましたが、やはりブログには
自分の思いをぶつけて行く事にしました。
また遊びに来させて頂きますね。
応援ポチッ!
Posted by ●○●やっぱり稼がなくちゃね●○● at 2006年07月24日 15:07
更新停滞病発症中のNitaさん、こんにちは!(笑)
happyです。
私も記事更新は遅い方ですが、全く気にして
いません。(これも問題ありですけど・・・)
私も新記事は書きましたが、やはりブログには
自分の思いをぶつけて行く事にしました。
また遊びに来させて頂きますね。
応援ポチッ!
Posted by ●○●やっぱり稼がなくちゃね●○● at 2006年07月24日 15:09
Nitaさん。こんにちは。

記事を書くのは、最初は大変でしたが、
いまも大変なんですけど、
なんでもいいんですよ。

だけど、ご自分のペースで続けてくださいね。

応援ポチ
Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 はしもと at 2006年07月24日 17:58
こんばんわ、ザルガバース@起業準備中 です。

そうですね、僕もブログ初めて3ヶ月がすぎましたが、だいぶ閉鎖されていますね。

僕もがんばらないとな、、、。


またこさせていただきますね♪ 


応援注射(^-^;)/==-'
Posted by ザルガバース@起業準備中 at 2006年07月24日 20:52
鶴姫です♪
いつも応援ありがとうございます!
いいじゃないですか、たまには何もかもほっぽって、ドカーンと寝ちゃえば?
気分もスッキリするかもしれませんよ。
応援の気持ちも込めて、当ブログにリンク貼らせていただきますね。
たいしてお役に立てないとは思いますが・・・(^^A)
後ほどご確認くださいませ。( ・∇・)♪
応援ぽち♪
Posted by シングルマザーはネットで稼ぐ! at 2006年07月25日 00:52
Nitaさん

こんばんは〜おぎさんです。

確かに閉鎖、更新が止まっている

ブログが多くなりましたね。

更新するペースがゆっくりになっても

続けることが大事な気がします。

では、応援ポチ。
Posted by 稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!@おぎさん at 2006年07月25日 02:05
こんにちは、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
決して、Nitaさんが下さったコメントは失言ではないと思います。

今のNitaさんの気持ちが現れていると思いました。
結構、書くことで見えてきたりしませんか?
私も、良し悪しを未だ理解できないとことがあります。
でも、自分が思うまま書いてみるとそれが失敗であっても、
学ぶモノは大きいです。

やっぱり、書くことって大事だなぁって思いマス。

頑張ってください。


応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年07月25日 15:52
Nitaさんこんにちは♪
そういうときもありますよね。
さくらこも仕事もネットもやる気出なくて何もかもいやになったことありますもん。
一カ月何にもしてなくて少しづつ出来ることからはじめました。
で、ジョジョに楽しくなってきました!
Nitaさんも大丈夫ですよ〜
Posted by さくらこ@オークション日記 at 2006年07月25日 17:16
Nitaさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

今日は応援回りです。

頑張ってください。

できれば、記事の更新も

では応援クリック。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月25日 17:48
はじめてご連絡させていただきます、私、ビジネス系の雑誌の記者をしている三園と申します。

今回ご連絡させていただきましたのは、“副業”をテーマにした企画がありまして、そこで、実際にアフィリエイトをしていてなかなか儲からない方のインタビューをさせていただきたいと思っております。

そこで、ブログを拝見させていただきまして、取材をさせていただけたらと思い、ご連絡させていただきました。

詳細について、お話をさせていただけたらと思っておりますので、メールをいただけましたら幸いです。

もしよろしければ、ご検討の程、宜しくお願いします。

Posted by 三園と申します。 at 2006年07月26日 11:59
今日はゴルフコースデビューです♪
6時起きなんです(;^_^A

なので、今日は応援だけですいませんっ。
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年08月01日 04:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。